子育てセミナー「感情のコーチング」の御案内
日曜日, 12月 7, 2014 at 5:05午後
Naoyuki Maruya

この度、IFMでは子育てセミナーを開催致します。テーマは、「感情のコーチング」ですが余りなじみのないテーマかも知れません。子育て中の方々や学校や幼稚園の先生方から子どもたちが表現する怒りや悲しみ,あるいは抵抗を示す激しい感情などにどのように対処してよいかわからないという悩みをよく聞きます。子どもの感情は健全な発達に不可欠なもので、特に、激しく否定的な感情を表した時には、子どもは何か大事なものを訴えているのです。それらの感情に適切に対応し、子どもの真のニーズに応えるならば子どもは健全に成長し、子どもの持つ能力がのびるのです。この度のセミナーでは、子どもの激しい感情に対応する具体的な仕方や親や教師たちの自らの対応のパターンを認識して改善するためにはどうしたらよいかについてもお話しします。是非、子をもつ親や幼稚園や学校の先生方のご参加をお待ちしています。

Article originally appeared on 丸屋真也・IFM・家族・結婚研究所 (http://www.ifm-soudan.org/).
See website for complete article licensing information.