Welcome to Institute of Family and Marriage (IFM)

 

IFM(家族・結婚研究所)は、2006年に設立し、個人・家族・夫婦を対象にしたカウンセリング・センターですが、このホームページでは、IFM主催のセミナーや講演会などの情報を提供しています。何かご質問などがありましたらご連絡ください。

IFM代表 丸屋真也
(臨床心理学博士、牧会学博士)

 

日曜日
7142013

2014年度全三回の名古屋セミナーを開催します。

テーマは「バウンドリーの理科と実践」ですが、主に霊的成長と人間関係の改善に重点を置いて学ぶ予定です。神との関係をより良くしたい、又、人間関係をもっとしっかりと築きたいと願っている方々は是非参加してください。

日曜日
5122013

「なぜ、他人のゴミを拾ってしまうのか?」が電子書籍になりました。

バウンドリーの原則を使っていろいろな人間関係の問題に対する解決方法とスキルをが満載しています。是非、お読みください!

日曜日
3242013

全2回のセミナー「アタッチメント」を開催します。

全6回セミナーが定員を超えたために、7月と11月の2回(1回のセミナーの時間は長くなります)のセミナーで6回セミナーの内容をカバーします。是非ご参加ください。

日曜日
3242013

新刊「御霊に属する人、肉に属する人」(いのちのことば社)

修養会での四つのメッセージが本になりました。特に、信仰が現実の生活にどのように実践されるかについて語られています。どうぞ手に取ってお読みください。

注文はこちらから:

http://www.gospelshop.jp/catalog/product_info.php/products_id/62228

日曜日
10282012

2013年度ワーシップ・タイムは「バウンドリーと人生」についてです。

人生について、又、聖書について興味のある方はご参加ください。