Welcome to Institute of Family and Marriage (IFM)

 

IFM(家族・結婚研究所)は、2006年に設立し、個人・家族・夫婦を対象にしたカウンセリング・センターですが、このホームページでは、IFM主催のセミナーや講演会などの情報を提供しています。何かご質問などがありましたらご連絡ください。

IFM代表 丸屋真也
(臨床心理学博士、牧会学博士)

 

火曜日
7192016

2017年度の全3回名古屋セミナー

2017年度の全3回名古屋セミナー「感情の成熟と霊性の成長」のご案内を掲載しました。こちらです。

日曜日
5152016

7月のワーシップタイムから会場が変わります。

新しい会場は次の通りです。

会場:オフィスサークルN五反田

品川区東五反田5−22−37(山手線五反田駅東口から徒歩3−4分ですが、桜田通りの信号付きの横断歩道を渡り、KFCの看板の左側にある山手線沿いの歩道をまっすぐ歩くと会場の12階建てのレンタルオフィスと赤で書いてあるビルが右側に見えます。外側の階段から二階に上がると入り口があります。そこから入って奥のエレベーターで地下にある会場に行くことができます。)

ワーシップタイムの内容と時間は今までと同じです。是非こ参加ください。

日曜日
1102016

新刊「健全な夫婦になる鍵」が出版されました。

いのちのことば社から「健全な夫婦になる鍵」という本が出版されました。主な内容は夫婦の間の親密な関係を築く具体的な段階についてです。すでに夫婦になって何年も経つカップルやこれから結婚する方々までどなたでも有益だとおもいます。

日曜日
1102016

全3回名古屋セミナー「性格と霊性の成長」の開催

2016年度の名古屋でのセミナーでは、自分の性格が及ぼす神との関係、人との関係について学び、信仰の成長と人間関係の改善をどのように図れるかについてお話されます。是非ご参加ください。

日曜日
10182015

2016年度のワーシップタイムのスケジュールが決まりました。

性格と人間関係、神との関係について語られます。人生や聖書に興味のある方は是非ご出席ください。