Welcome to Institute of Family and Marriage (IFM)

 

IFM(家族・結婚研究所)は、2006年に設立し、個人・家族・夫婦を対象にしたカウンセリング・センターですが、このホームページでは、IFM主催のセミナーや講演会などの情報を提供しています。何かご質問などがありましたらご連絡ください。

IFM代表 丸屋真也
(臨床心理学博士、牧会学博士)

 

日曜日
12072014

第二回目の「牧会カウンセリング面接法」(2015年)講座の御案内

第一回目の牧会カウンセリング面接法の講座は現在も継続中ですが、福音自由、同盟、福音連合,ホーリネス、インマヌエル等に属する諸教会の14名の牧会者や牧師夫人の方々が学んでいます。今までの牧会カウンセリング講座の内容とは違って、私が臨床心理学の専門大学院で教えていた内容を土台としてより専門的で,同時に牧会的な内容になります。牧会カウンセリング講座を終了した牧会カウンセラーの方も、又、はじめて学ぶ方も大いに助けになることを確信しています。是非、ご参加ください。

日曜日
9142014

2015年度名古屋IFMセミナーのご案内です。テーマは「アタッチメント(愛着)」につてです。

2015年度名古屋セミナーでは、アタッチメントが神と人との関係にどのような影響を与えるかにつて学びます。どうぞご参加ください。

日曜日
9142014

2015年度IFMセミナー「性格と霊性の成長」のご案内です。

2015年度のIFMセミナーは、霊性の成長が自分の性格とどのように関わっているかについてです。自分の性格

に適した神との交わりをするならば霊性の成長に大きな助けとなります。是非、ご参加くださるようご案内致します。

日曜日
7202014

新刊「神との関係、人との関係」が出版されました!!

この本は、いのちのことば社から出版されましたが、四つのメッセージをまとめたもので、前書「御霊に属する人、肉に属する人」の姉妹編です。お読みいただければ幸いです。

日曜日
3092014

カウンセリング料金が4月から改正されます

消費税のかう聖に伴ってカウンセリング料金が2014年4月1日から改正します。新料金は、カウンセリング案内のメージにありますのでご覧ください。

Page 1 ... 4 5 6 7 8 ... 14 Next 5 Entries »