Welcome to Institute of Family and Marriage (IFM)

 

IFM(家族・結婚研究所)は、2006年に設立し、個人・家族・夫婦を対象にしたカウンセリング・センターですが、このホームページでは、IFM主催のセミナーや講演会などの情報を提供しています。何かご質問などがありましたらご連絡ください。

IFM代表 丸屋真也
(臨床心理学博士、牧会学博士)

 

日曜日
10182015

ファミリーチャペルセミナーのご案内です。

この度、ファミリーチャペルセミナーを新たに開催することになりました。「家族」がテーマですが子育て、夫婦、親子などを取り上げてお話をいたします。興味のある方は是非ご参加くださるようご案内いたします。

日曜日
9062015

 2016年IFMセミナーのご案内。テーマは「感情の成熟と霊性の成長」です。

今までは感情が安定するようには努めてきたかもしれませんが、感情が成熟するということにはあまり理解がなく、関心もなかったかもしれません。その結果、感情が未成熟のままになり、難しい判断を迫られたり、危機の状況では神のみこころを見抜いて的確な判断や行動が取れなくなることもあります。それは感情の未成熟が霊性の成長に大きな障害となっているからです。そこで、今回のセミナーでは、感情の成熟と霊性の成長の相互作用を理解し、どのように感情の成熟と霊性の成長を図ることができるかについて学びます。

日曜日
5172015

「他人は変えられないけど、自分は変われる」が文庫本になります。

二見書房から文庫本として出版されます。是非、お買い求めくださり人間関係に役立たせてくだされば幸いです。

日曜日
5172015

名古屋で「感情コーチング」セミナーを開催!

10月31日(土)に子育て中の親、幼稚園や学校の先生方を対象にセミナーを開催します。東京でも多くの方々が出席してくださっています。特に、否定的な感情に対してどのように対応するかについて語られます。子どもだけではなく、大人の人間関係にも実践できますが、どなたでも参加くださるようお勧めいたします。

日曜日
3152015

「感情コーチングⅡ」を10月に開催!

感情コーチングⅡは、Ⅰに参加できない方々のためにⅠの内容の要約をお話しますので、ぜひご出席ください。