Welcome to Institute of Family and Marriage (IFM)

 

IFM(家族・結婚研究所)は、2006年に設立し、個人・家族・夫婦を対象にしたカウンセリング・センターですが、このホームページでは、IFM主催のセミナーや講演会などの情報を提供しています。何かご質問などがありましたらご連絡ください。

IFM代表 丸屋真也
(臨床心理学博士、牧会学博士)

 

日曜日
7202014

新刊「神との関係、人との関係」が出版されました!!

この本は、いのちのことば社から出版されましたが、四つのメッセージをまとめたもので、前書「御霊に属する人、肉に属する人」の姉妹編です。お読みいただければ幸いです。

日曜日
3092014

カウンセリング料金が4月から改正されます

消費税のかう聖に伴ってカウンセリング料金が2014年4月1日から改正します。新料金は、カウンセリング案内のメージにありますのでご覧ください。

日曜日
1122014

新講座「牧会カウンセリング面接法」のご案内

この度、IFMでは新しい講座を開講します。牧会者並びに牧師夫人を対象にした「牧会カウンセリング面接法」です。今までの牧会カウンセリング講座の内容とは違って、私が臨床心理学の専門大学院で教えていた内容を土台としてより専門的で,同時に牧会的な内容になります。牧会カウンセリング講座を終了した牧会カウンセラーの方も、又、はじめて学ぶ方も大いに助けになることを確信しています。

日曜日
10272013

2014年度ワーシップタイムのスケジュールができました。

テーマは、「健全な人間関係を確立して豊かな人生へ」です。

日曜日
9152013

2014年度全6回セミナー開催のご案内です。

セミナーのテーマは、「アタッチメントの実践」で、どのように神と人との親密な関わりが持てるようになるかです。前回のセミナーに引き続きのテーマですが、はじめての方でも基本的なアタッチメントのお話をしますので参加し、学ぶことができます。又、継続して参加する方は、より深く自らのアタッチメントの課題に取り組婿とができ、神と人との深い関わりを追求するシステムを構築することができます。

Page 1 ... 3 4 5 6 7 ... 12 Next 5 Entries »